ホーム振込・振替「状況照会」について

振込・振替「状況照会」について

「取扱状況」欄の表示内容は次の7種類です。

「受付済」の場合

振込・振替先 内容
当行本支店間

振込・振替先への入金手続きが完了しています。

  • 「予約扱」の場合、処理日当日の入金手続時にお受取人様のご事情や口座名義相違により、資金をお返しする場合があります。あらかじめご了承ください。
他行宛て

当行側の手続きは完了していますが、入金時刻は振込先の金融機関によって異なります。
入金状況についてはお受取人様にお問い合わせください。

  • なお、振込先の金融機関の判断により、資金が返却される場合があります。その場合、いただいたお振込手数料はお返しできません。あらかじめご了承ください。

「受付中」の場合

「振込・振替」の予約を受付ました。
「予約取消」は振込指定日の午前8時までお手続き可能です。

「作成中」の場合

作成中のデータを保留している場合に表示されます。

「実行中」の場合

「振込・振替」のお手続きをしております。

「失敗」の場合

振込・振替先への入金ができません。「不能理由」をご確認のうえ、必要に応じて再度お手続きください。

振込・振替先 不能理由 内容
当行本支店間 振込先口座該当なし

振込先口座がありません。

  • 口座番号、口座名義を確認してください。
振込先口座取扱不能

お受取人様の都合により入金できません。

  • お受取人様にお問い合わせください。
残高不足 資金引出口座の残高が不足しています。
他行宛て 残高不足

「取消済」の場合

「予約取消」を完了しました。

「一次承認待ち」「最終承認待ち」の場合

「承認者」による「承認」手続きが済んでおりません。「承認者」による「承認」手続きをお願いいたします(振込手続きには「承認者」による振込データの「承認」が必要です)。