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ログオンについて

ソフトウェアキーボードについて

ソフトウェアキーボードとは?

実際のキーボードを操作することなく、画面上に表示された擬似キーボード(ソフトウェアキーボード)をマウスでクリックすることにより、パスワードの入力を行うものです。
最近、他の金融機関においてスパイウェア等を使った悪質な事件が発生していますが、 ソフトウェアキーボードを使用すると「キーボードの操作履歴が残らない」ため、より安全にインターネットバンキングをご利用いただけます。

ご利用方法

1.入力する英数字(ログオンパスワード・6桁)をマウスでクリックしてください。

2.マウスでクリックすると、●が表示されます。ログオンパスワード(6桁)の入力が完了したら「閉じる」ボタンを押してください。

ログオン手続きに関する用語

ユーザー区分

ネットEBでは、ご利用に際して次の2種類のユーザー区分があり、ご利用方法・ご利用いただけるサービス内容等が異なっていますのでご注意ください。

管理者 「契約者ご本人」または「契約者である企業様から指名を受けた方」
利用者 管理者より「サービス利用に関する権限(利用可能サービス・各種パスワード)の通知を受けた方」

ご利用カード

ご利用カードとは、管理者の方がネットEBをご利用いただく際に必要な「ご契約者番号」「管理者コード」「本人確認番号」等を記載したカードで、お申し込み後、お客さまのお届け住所宛てに簡易書留郵便で郵送しております。
印鑑や通帳・キャッシュカードと同様に大切なカードですので、お客さまご自身で厳重な管理を行ってください。

パスワード生成機「トークン」

「トークン」は、管理者および承認権限・都度振込や料金払込データ作成権限を付与された利用者の方がネットEBをご利用いただく際に必要となります。お申し込み後、お客さまのお届け住所宛てに簡易書留郵便で郵送しております。
お客さま自身で厳重な管理を行ってください。

ご契約者番号

ご契約者番号とは、ご利用カードに記載された「10桁の数字」です。この番号は、お客さまを証明する番号ですので、「管理者の方」および「利用者の方」ともに共通の番号です。
「ログオン時」や「ヘルプデスクへのご照会時」にご使用いただきます。

管理者(利用者)コード

管理者(利用者)コードとは、「管理者の方」と「利用者の方」を区分する4桁の整理番号です。「管理者の方が使用する番号(管理者コード)」は、ご利用カードに記載されています。また、「利用者の方が使用する番号(利用者コード)」は、管理者の方より通知を受けてください。

ログオンパスワード

ネットEBをご利用になる際に、ログオン画面でご契約者番号と一緒にご入力いただき、ご本人であることを確認させていただきます。
なお、「管理者」と「利用者」では異なります。くわしくは、下記をご参照ください。

管理者の方
  • ネットEBのお申し込み時にお届けいただいた「6桁の数字」です。
  • 失念等の場合は、再登録手続き(ご利用カードの再発行)が必要となりますので、お取引店へお申し出ください。
利用者の方
  • 管理者の方から通知を受けた「6桁の英数字」です。
  • 失念等の場合は、再登録手続きが必要となりますので、管理者の方へお申し出ください。

ログオンでお困りのお客さま

ログオンの方法が分からない

管理者の方 ご利用カードに記載の「ご契約者番号(10桁)」および「管理者コード(4桁)」と、パスワード届出書によりお届けいただいた「ログオンパスワード(6桁)」をご入力いただき、「ログオン」をクリックしてください。その後、お手元のパスワード生成機「トークン」に表示されるワンタイムパスワードを入力してください。
トークンをお持ちの利用者の方
(承認権限、都度振込・料金払込データ作成権限のある利用者の方)
管理者より通知を受けた「ご契約者番号(10桁)」、「利用者コード(4桁)」および「ログオンパスワード(6桁)」をご入力いただき、「ログオン」をクリックしてください。その後、お手元のパスワード生成機「トークン」に表示されるワンタイムパスワードを入力してください。
トークンをお持ちでない利用者の方

管理者より通知を受けた「ご契約者番号(10桁)」、「利用者コード(4桁)」および「ログオンパスワード(6桁)」をご入力いただき、「ログオン」をクリックしてください。さらに管理者から交付を受けた「利用者用可変パスワード表(4×5の乱数表)」を参照し、指定部分(2カ所)のパスワードを入力して「次へ」をクリックしてください。

ログオンパスワードを忘れてしまった場合

管理者の方 「ご利用カードの再発行(パスワードの再登録)」のお手続きが必要ですので、お取引店へお申し出ください。
利用者の方 管理者の方に申告して、「新しいパスワードの再通知」を依頼してください。

ログオンパスワードを規定回数以上間違って入力したため、サービスを停止されてしまった場合

管理者の方 「ご利用カードの再発行(パスワードの再登録)」のお手続きが必要ですので、お取引店へお申し出ください。
利用者の方 管理者の方に申告して、「新しいパスワードの再通知」を依頼してください。

利用者の方がログオンをロックされている場合

管理者の方に申告して、「ログオンのロック解除」を依頼してください。

ご利用カード、パスワード生成機「トークン」を紛失してしまった場合

ご利用カードまたは管理者用トークンを紛失された場合は、すぐに取引店へご連絡ください。銀行の営業時間外の場合は、ネットバンク共同ヘルプデスクへご連絡ください。その後、すみやかに「ご利用カードまたはトークンの再発行」のお手続きをお願いします。
また、利用者用トークンを紛失された場合は、管理者の方がネットEB上で対象利用者の「操作ロック」、トークンの「失効申請」、「再申込」手続きを行ってください。

受付時間帯 連絡先 連絡先電話番号
平日 9:00~17:00 各お取引店 店舗案内をご覧ください。
平日 上記以外の時間帯
土・日・祝日
ネットバンク共同ヘルプデスク 0120-424-969

ご契約者番号が分からない場合

管理者の方 「ご利用カード」の表面に記載されている「83~」で始まる「10桁の数字」です。
利用者の方 管理者の方に確認してください。

ログオン時のシステム設定

「SSL」、「Java Script」は有効になっていますか?

ブラウザの設定で、「SSL」、「Java Script」を有効にしてください。

パソコンには正しい日付が設定されていますか?

パソコンに設定されている日付が正しいかをご確認ください。

上記をご確認いただいてもログオンできない場合、また、不明な点がございましたら、ネットバンク共同ヘルプデスクへお問い合わせください。

お問い合わせ・ご相談

ネットバンク共同ヘルプデスク フリーダイアル0120-424-969
受付時間〈平〉9:00~23:00
〈土日祝〉9:00~17:00