よくあるご質問

インターネット支店について

  • Qインターネット支店とはどのような支店ですか?
    A

    実際の店舗を持たない、インターネット上の支店です。お客さまは、窓口にご来店いただくことなく口座開設のお手続きが可能なほか、パソコンやスマートフォンなどから、残高照会やお振込み、定期預金のお預け入れなどのサービスがご利用いただけます。

  • Q取引はどのようにするのですか?
    A

    キャッシュカードで当行ATMや提携金融機関、コンビニATMからお取引いただけるほか、インターネット支店専用のインターネットバンキングでお取引いただけます。なお、当行本支店窓口でのお預入れやお引出し等はできません。また、通帳は発行いたしません。

  • Qインターネット支店専用のインターネットバンキングに、他の支店の口座は登録できますか?
    A

    登録いただけません。インターネット支店専用のため、当行本支店の口座をご利用口座として登録することはできません。またインターネット支店専用のインターネットバンキングをお持ちのお客さまは、当行本支店でインターネットバンキングのご契約はできません。(お一人さま1契約のため)

  • Q利用可能な時間帯を教えてください。
    A

    原則24時間365日です。
    ただし、システムメンテナンスのため、毎週日曜日0:00~6:00の時間帯はご利用できません。

  • Qどのような商品を取り扱っていますか?
    A

    普通預金(総合口座)および定期預金です。カードローンやマイカーローン(山形県内全域、仙台市にお住まいの方のみ)、フリーローンもご利用いただけます。

口座開設について

口座について

セキュリティについて

その他