山形銀行 金融機関コード0122

山形銀行 金融機関コード0122

Web口座への切り替え申し込み

ステップ1ご確認事項
ステップ1ご確認事項

こちらは、お持ちの普通預金口座からWeb口座への切り替え申し込みページです。
Web口座について、くわしくはこちらをご確認ください。

お申し込みいただける方

  • 以下、1〜3のすべてに該当する個人のお客さま
    1. Web口座へのお切り替えを希望される口座にキャッシュカード(ハイブリッドカードを含む)が発行されている方
    2. 〈やまぎん〉ネットバンクのご契約がある方

      お切り替えする口座が〈やまぎん〉ネットバンクのご利用口座に登録されていない場合は自動的に利用口座に登録させていただきます。

    3. 運転免許証、またはマイナンバーカードをお持ちの方

Web口座へお切り替え可能な口座種類等

  1. キャッシュカード(ハイブリッドカードを含む)発行済みの普通預金口座、総合口座

    総合口座に総合口座定期預金がセットされている場合は、当該定期預金もWeb口座へ切り替えされます。

  2. 以下の口座に該当する場合は、お取り扱いできませんのでご留意ください。
    無利息普通預金、通帳不発行口座、インターネット支店口座、教育資金贈与専用口座、ジュニアNISA口座、成年後見制度を活用した口座、福祉サービス援助事業を活用した口座、民事(家族)信託口座

ご利用可能時間

平日 7:00〜23:00/土日祝日 8:00〜21:00

推奨環境

OS ブラウザ
Windows Microsoft Edge(最新版)
Google Chrome(最新版)
Mac Safari(最新版)
Android Google Chrome(最新版)
iOS Safari(最新版)

お申し込み前の確認事項

本人確認書類をご用意ください。(どちらか1点)

運転免許証(両面)

※裏面に記載がない場合も必ずアップロードください。

 

マイナンバーカード(表面)

有効期限内のもの、現在の住所の記載があるものに限ります。

本人確認書類の氏名や住所が当行にお届けの氏名や住所と異なる場合、お受け付けできません。当行への住所変更等がお済みでない場合は、変更お手続き後にお申し込みください。

ご同意事項

以下の項目をご確認ください。全ての項目にご同意いただけない場合は、お申し込みができません。

  • お申し込みいただいてからお手続きが完了するまで、2〜4営業日程度かかります。お急ぎの場合は、窓口でのお切り替え手続きをお願いします。

  • Web口座へ切り替え後、再度有通帳口座へお切り替えする場合は、別途、手数料1,100円(税込)が発生いたしますのでご了承ください。また、有通帳口座へのお切り替えは窓口でのみお手続き可能です。

  • Web口座へ切り替えする口座にキャッシュカード(ハイブリッドカード含む)が発行されていない場合、本フォームではお申し込みいただけません。

  • 〈やまぎん〉ネットバンクのご契約がない場合、本フォームではお申し込みいただけません。
    こちらより、〈やまぎん〉ネットバンクをお申し込み後、お手続きください。

  • Web口座へのお切り替えをご希望の口座に総合口座定期預金がある場合、総合口座定期預金についてもWeb口座へ切り替えとなりますので、ご了承ください。

  • Web口座へお切り替え後、お持ちの通帳はご利用いただけなくなります。お切り替え後は、〈やまぎん〉ネットバンクにて明細をご確認ください。お切り替え後の通帳が不要の場合は、お客さまご自身で廃棄してください。

  • Web口座へお切り替え後、当行窓口でのお手続き(お預け入れやお引き出し)には、「キャッシュカード」と「運転免許証等、顔写真付のご本人さま確認資料」が必要となりますので、ご了承ください。

  • お申し込み完了後、ご入力いただいたメールアドレス宛に通知メールをお送りいたします。メール設定でドメイン指定受信をされているお客さまは、以下のメールアドレスのドメイン受信許可の設定をお願いいたします。

    info@yamagatabank-web.jp

  • お申し込み内容や本人確認書類に不備や不足がある場合、当行よりお客さまへご連絡(電話やメール等)させていただきます。ご連絡がつかない場合は、お申し込みをお取り下げさせていただきますのでご了承ください。

  • そのほか、当行の総合的な判断でお手続きを中止させていただく場合がございます。

私は、上記同意事項および確認事項に同意・確認のうえ、申し込みます。

お問い合わせ

〈やまぎん〉テレフォンセンター

フリーダイアル0120-170-585

  • 申込事項・操作に関するお問い合わせは、「6」→「1」をご入力ください。
  • お申し込み後のお手続き状況に関するお問い合わせは、「4」→「2」をご入力ください。

受付時間 9:00〜17:00
(土日祝日・12月31日〜1月3日を除きます)

Copyright © The Yamagata Bank, Ltd.
All Rights Reserved.