よくあるご質問戻る
インターネット支店について
- Qインターネット支店とはどのような支店ですか?
A
実際の店舗を持たない、インターネット上の支店です。お客さまは、窓口にご来店いただくことなく口座開設のお手続きが可能なほか、パソコンやスマートフォンなどから、残高照会やお振込み、定期預金のお預け入れなどのサービスがご利用いただけます。
- Q取引はどのようにするのですか?
A
キャッシュカードで当行ATMや提携金融機関、コンビニATMからお取引いただけるほか、インターネット支店専用のインターネットバンキングでお取引いただけます。なお、当行本支店窓口でのお預入れやお引出し等はできません。また、通帳は発行いたしません。
- Qインターネット支店専用のインターネットバンキングに、他の支店の口座は登録できますか?
A
登録いただけません。インターネット支店専用のため、当行本支店の口座をご利用口座として登録することはできません。またインターネット支店専用のインターネットバンキングをお持ちのお客さまは、当行本支店でインターネットバンキングのご契約はできません。(お一人さま1契約のため)
- Q利用可能な時間帯を教えてください。
A
原則24時間365日です。ただし、システムメンテナンスのため、毎週日曜日0:00~6:00の時間帯はご利用できません。
- Qどのような商品を取り扱っていますか?
A
普通預金(総合口座)および定期預金です。カードローンやマイカーローン(山形県内全域、仙台市にお住まいの方のみ)、フリーローンもご利用いただけます。
口座開設について
- Q口座開設をしたいのですが
A
2022年1月17日をもちまして、インターネット支店の新規受付を終了いたしました。
口座開設をご希望のお客さまは、〈やまぎん〉Web口座をご利用ください。
口座について
- Q通帳がないようですが、取引はどのように確認したらよいですか?
A
インターネットバンキングでご確認いただけます。パソコンやスマートフォンから、いつでもどこでもご確認いただけます。
- Q給料の自動受取や口座振替の引き落とし口座に指定することはできますか?
A
ご指定いただけます。お給料の受け取りについてはお勤め先に、口座振替のご指定については代金のお支払先にご相談ください。
セキュリティについて
- Qインターネットバンキングのセキュリティは安全ですか?
A
山形銀行では、お客さまにより安心してインターネットバンキングをご利用いただくため、多くのセキュリティ対策を実施しています。
くわしくはこちらをご覧ください。 ⇒ やまぎんネット安心ネットスクール
その他
- Qキャッシュカードの暗証番号、ネットバンクのログオンパスワードを忘れてしまいました。手続きはどうすればよいか?
A
再発行のお手続きをお願いいたします。くわしいお手続き方法はインターネット支店からご案内させていただきますので、恐れ入りますがインターネット支店へご連絡ください(0120-166-410)。
- Qカードの再発行時、新しいカードが届くまでどのくらいかかりますか?
A
カード再発行依頼書を送付いただき、インターネット支店へ届いてから約10日程度かかります。郵便事情によっては、日数がさらにかかる場合もありますので、ご了承ください。
- Q振込先、金額等の入力内容を間違ってしまったのですが、取り消し手続きを教えてください。
A
訂正・組戻し等のお手続きが必要となりますので、直ちにインターネット支店(0120-166-410)へご連絡ください。
- 別途手数料をいただく場合がございます。また、既にお振込先口座にご入金済みの場合は、お手続きができない場合もございます。
- 入金口座がないなどの理由で振込ができず、振込資金が振込先の金融機関から返却された場合は、インターネット支店の口座に入金させていただきます。 ⇒ 組戻し依頼書