新規お借り入れ・お借り換えの流れ
ステップ1
仮審査のお申し込み
インターネットまたは窓口で仮審査のお申し込みをいただきます。
ステップ2
仮審査結果のご連絡
ステップ4
正式お申し込み審査結果のご連絡
ご提出いただいた提出書類に基づいて、当行ならびに当行所定の保証会社において審査をいたします。
ステップ5
ご契約
ステップ6
ご融資の実行
ご用意いただく書類は以下のとおりです。
- 健康保険証
- 所得を確認させていただく書類
- 給与所得者の方…源泉徴収票または所得額証明書
- 個人事業主の方…納税証明書(その1その2) 直近3年分
- 確定申告をされている方…納税証明書(その1その2)または所得額証明書のいずれかを直近3年分
- 印鑑証明書2通(発行後3カ月以内のもの)
- 住民票謄本1通(発行後3カ月以内、同居ご家族全員の記載があるもの)
- 納税証明書(給与所得者の方は不要です)
- 固定資産課税台帳(写)または資産証明書(土地・建物)
※資産を保有している場合のみ - 資金使途確認および不動産担保に関する書類
- 土地・建物の不動産登記簿謄本(発行後3カ月以内のもの)
- 売買契約書、または工事請負契約書
- 建築確認済通知書または検査済証
- 土地の公図または実測図
- 設計図(配置図・平面図)
- 不動産登記簿(権利証)
- お借り換えの場合、上記に加え、現在ご利用中のローンのご返済予定表
※追加で必要となる書類がございますので、くわしくは、窓口までお問い合わせください。
関連サービス
住宅ローンの仮審査お申し込みはこちら
お申込前にご返済額をチェック
各種資料の請求はこちら
お問い合わせ・ご相談
電話でご相談
〈やまぎん〉テレフォンセンター
0120-170-585
受付時間 9:00~17:00
(土日祝日・12月31日~1月3日を除きます。)
店舗のご案内
店舗・ATM、住宅ローンプラザ、
コンサルティングプラザのご案内はこちら