よくあるご質問(FAQ)
照会サービスについて
- Qどの時点の残高が照会できますか?
A原則として、ご依頼いただいた時点の残高がご照会いただけます。
ただし、深夜・早朝はご依頼いただいた時点ではない場合もありますので、照会画面に表示されている日時をご確認ください。 - Qどの時点の入出金明細が照会できますか?
A原則として、ご依頼いただいた時点の入出金明細がご照会いただけます。
ただし、深夜・早朝はご依頼いただいた時点ではない場合もありますので、照会画面に表示されている日時をご確認ください。 - Qどの期間の入出金明細が照会できますか?
A入出金明細は、最大25カ月前(ご照会月を含む)までの明細がご照会いただけます。
- Qどの口座の残高や入出金明細が照会できますか?
A申込書で「ご利用口座」としてお届けいただいた普通預金・貯蓄預金・カードローンの残高・入出金明細がご照会いただけます。
なお、定期預金口座の明細・残高につきましては、サービスメニュー「定期・財形預金」の明細照会よりご覧ください。 - Q「電子明細ダウンロード」では、どのような明細が取得できますか?
A「電子明細ダウンロード」では、入出金明細の照会結果が一括して取得いただけます。このため、照会結果が複数ページに渡る場合でも、ページごとに取得いただく必要はありません。
- QMicrosoft Money形式で電子明細をダウンロードする時には、どのような点に注意したら良いのですか?
Aこちらのページを参照してください(外部サイトへのリンク)。なお、ご不明な場合は「ソフトの購入店」やMicrosoft社にお問い合わせください。
- QCSV形式で電子明細をダウンロードする時には、どのような点に注意したら良いのですか?
Aこちらのページを参照してください。
- QCSVダウンロードをするとサービス画面上に明細が表示されてしまいます。
ACSVダウンロードボタンから「開く」をクリックすると、エクセルが起動せずサービス画面上に明細が表示されることがあります。この場合はお手数ですが「保存」を選択し、データを一度保存してからご利用いただくようお願いいたします。なお、「開く」「保存」等を選択するダイヤログが表示されない場合は、以下の方法でダイヤログを開く設定に変更してください。ダイヤログの表示方法(画面左下の)スタート → プログラム → エクスプローラ → (画面上部の)ツール → フォルダオプション → ファイルタイプ → 拡張子CSVを選択し「詳細設定」 → 「ダウンロード後に開く確認をする」にチェックをいれる。
- 拡張子XLS(エクセル)についても同様の設定にしてください。